ミストのプラモデル製作記

初心者がプラモデルをひたすら組み立てていくブログ

【5-1】1/220 バイアラン 製作開始 【旧キット】

アッグ・アッグガイに続き今回も旧キットに挑戦!

積んでた中から適当に選んだバイアランを組み立てます 

 

相変わらず無改造・水性ホビーカラー筆塗りでやっていこうと思います


f:id:mistkabu:20171016232325j:image

箱も一回り小さく、サイズも1/144じゃなかったです

デカいからなのかな

 

まずはパーツを箱から取り出して確認


f:id:mistkabu:20171016232658j:image

旧キットなのにポリキャップがあるなんて…

そして相変わらずの単色成形

 

そんなに明るい色を塗るわけじゃなさそうなんでまあ良いかも

 

 

そんなんこんなでパーツを切り出し、ヤスリで処理、さらに接着できるものから接着していきます

 

 

第一段階はおわり

バーニアの内部その他をシャインレッドで筆塗り…したはいいけど胴体の塗装を間違えてたみたいです

説明書が分かりにくかったんだ…(´・ω


f:id:mistkabu:20171016233232j:image

接着したパーツも段差部分がガッタガタなのでパテかなんかで修正する予定です

 

 

接着材が乾くのに2日くらいかかるそうなので削ったり塗装したりはまた今度

 

おしまいです