ミストのプラモデル製作記

初心者がプラモデルをひたすら組み立てていくブログ

【3-2】アッグから作ります part1

 

順番に合わせ目消して塗装してを繰り返していきます

まず第一段階!

 

とりあえず使いそうな色(ニュートラルグレー・黒鉄色・シルバー)とパーツを用意

この長いクリップも新しく揃えた機材です

 

f:id:mistkabu:20170825193818j:plain

 

 画質ががが

 

 

そして初筆塗装!

まずはドリル部分の黒鉄色から

 

 

 

 

分離してたので攪拌

メタリック系はこのパターン多そうだなぁ

 

塗料皿に移してみた感じ、うすめ液とか要らなさそうでした

黒鉄色は

 

移す量は塗る部位と馴れで分かるようにならなければ・・・

 

 

f:id:mistkabu:20170825194011j:plain

 

1回塗装→乾いてから2回目塗装した後ですが結構いい具合に

 

1回目で出た筆ムラも2回目でうまくごまかされてる気がします・・・たぶん

 

 

次、銀(シルバー)

分離してたのはまあ予想してましたが、底からが出てきたのには驚きました

これもとりあえず薄めずに塗ってみましたが・・・

 

 

 

f:id:mistkabu:20170825194015j:plain

 

・・・

 

はみ出しはまあ修正できるのでそこはおいといて

 

めちゃくちゃ濃い感じではなかったものの塗ってく内にジャギジャギ?*1

まだ1回目なので重ねていけばきれいになるのかなー

次からは希釈してみようかなー

 

新しいこと始めると失敗してもワクワク出来るのがいいですよね

 

おしまい

 

 

 

1/144 EMS-05 アッグ (機動戦士ガンダム)

1/144 EMS-05 アッグ (機動戦士ガンダム)

 

 

*1:ムラがあるってことを言いたかった(´・ω