ミストのプラモデル製作記

初心者がプラモデルをひたすら組み立てていくブログ

【3-1】旧キットに手をつけてみる

前回の失敗からしばらく経って手を付けたのがこの3つ

f:id:mistkabu:20170530192525j:plain

f:id:mistkabu:20170530192540j:plain

f:id:mistkabu:20170530192636j:plain

 

俗にいう旧キットってやつですね

HGシリーズで大きな失敗をする前にこっちでいろいろなれておこうかなと

 

旧ザク以外は見た目がヤバい連中をえらんでみました

 

 

f:id:mistkabu:20170530192530j:plain

f:id:mistkabu:20170530192544j:plain

f:id:mistkabu:20170530192639j:plain

 箱の中身ー

説明書を見てみるとなかなかめんどくさそう面白い組み立て方がのってました

塗装必須なのは事前に知っていたのですが、順番に挟みこんで接着+塗装していくのでかなりの時間がかかりそうです

 

 

 

f:id:mistkabu:20170530192629j:plain

 

f:id:mistkabu:20170530192632j:plain

 

とかとか言いつつもぼちぼち接着*1

第一段階が終わったのでそろそろ筆で塗装・・・・・・ってとこで放置!

天気がいい日にさっさと取り掛かりたいですね

 

よく考えたら全塗装するなら合わせ目消しもがっつりやらなくてもいいのかもしれないのかなーとか思ったり

まあ実際にやってみたら分かるはず・・・

 

 

というわけで今回はおしまい

ではでは

 

 

*1:アッグガイは途中